旬の食材のメリット|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

旬の食材のメリット

2017/08/03

同じ食材でも旬に食べるとメリットがいっぱい

同じ食材でも旬に食べるとメリットがいっぱい

春先のキャベツや夏野菜の数々など、同じ食材でも旬の季節に食べると少しの調味料でも、甘みや旨味が強く感じられます。旬の季節を迎えた食材は、成長の為にさかんに栄養素をため込みます。それが食材のおいしさの秘密です。

水々しい水分は、糖分をはじめビタミンやミネラル類をたくさん含んでいるので、旬の時期以外に食べる食材では味わえないおいしさを持っているのです。

さらに、季節の食材は市場に豊富に出回るので、手頃な値段で購入できるメリットもあります。旬の食材が抱負なのは、日本の気候ならではの特徴です。季節に応じた旬の食材を活用して、食卓に彩りを添えましょう。

国産しいたけを通販で!【山口きのこ園】はおすすめの「おいしい」国産しいたけを食卓にお届け!

国産しいたけを通販で!【山口きのこ園】はおすすめの「おいしい」国産しいたけを食卓にお届け!

国産しいたけ通販【山口きのこ園】では、「おいしい」と言ってもらえるこだわりのしいたけをご提供しております。しいたけはスーパーでも常に目にする身近な食材です。だからこそ、日々の食卓にもよく登場する食材なのではないでしょうか。

【山口きのこ園】が販売するしいたけは、国産安心きのこ認証の認定を取得している環境で栽培されております。衛生にも配慮の行き届いた環境で栽培されているので安心して召し上がっていただけます。

さらに、「さくらてんけいこ」は収穫されたしいたけの中から、直径7cm以上のものだけを厳選してお届けします。通販で取り寄せて食べるだけの価値があるので、どなたにでもおすすめできます。

通販で国産しいたけをお届けする【山口きのこ園】のてんけいことは

通販で国産しいたけをお届けする【山口きのこ園】がご提供するのは、2014年にデビューしたばかりの大型しいたけ天恵菇(てんけいこ)と言う独自の品種です。きのこではサイズが大きくなると、おおあじになる印象がありますが、てんけいこには、うま味成分が通常の3倍もの量が含まれております。またうま味成分が強い一方で、苦みや雑味は10分の1に抑えられております。国産しいたけを味わってみたい方は、ぜひ【山口きのこ園】をご利用ください。

お役立ちコラム

通販で国産しいたけを購入するなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。