グアニル酸とは|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

グアニル酸とは

2017/08/03

しいたけに含まれるグアニル酸とは

しいたけと言えば、きのことは思えないほどの旨味の強さが特徴です。その旨味を作り出しているのが「グアニル酸」です。グアニル酸は含まれている食材は少なくいため、あまり知られてはいませんが「グルタミン酸」「イノシン酸」と並ぶ三大旨味成分の一つです。

また、旨味の物質はさらに、「アミノ酸系」「核酸系」「有機酸系」の3分類に分けることができ、グアニル酸は、イノシン酸と同様に遺伝情報の伝達や、たんぱく質の合成に関係している生命の根幹物質である「核酸」を構成する成分に分けられています。この核酸系の成分はアミノ酸系である「グルタミン酸」と合わせると相乗効果で旨味をより引き出すことができます。

【山口きのこ園】が通販でお届けてしている「てんけいこ」には、グアニル酸が通常のしいたけの約3倍も含まれていて、より強い旨味をお楽しみいただけます。

てんけいこの通販【山口きのこ園】では天然に引けを取らない7㎝以上の大きなサイズを厳選!

てんけいこの通販【山口きのこ園】では天然に引けを取らない7㎝以上の大きなサイズを厳選!

通販でてんけいこを全国にお届けしているのが【山口きのこ園】です。てんけいこの魅力と特徴は、天然ものにも引けをとらない大型のサイズと、見た目の大きな印象の割には繊細なうま味成分をたっぷり含んでいることです。

さらに、【山口きのこ園】では7㎝以上のてんけいこを、「さくらてんけいこ」としてお届けしておりますので、ぜひ一度おおぶりのしいたけのおいしさを味わってください。

てんけいこの通販【山口きのこ園】では、お得な価格の「さくらしいたけ」もご用意!

てんけいこの通販【山口きのこ園】では、お得な価格の「さくらしいたけ」もご用意!

てんけいこを通販でご提供している【山口きのこ園】では、7㎝以上のてんけいこのみを厳選した「さくらてんけいこ」だけでなく、傘径6cm以上の大型厚肉の生しいたけをたっぷり詰め込んだ「さくらしいたけ」もお得な価格でご用意しております。

【山口きのこ園】のしいたけは全てこだわり抜いて栽培されていますので、「さくらてんけいこ」同様、おいしく召し上がっていただけます。

お役立ちコラム

てんけいこを通販で購入するなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。