「エリタデニン」とは|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

「エリタデニン」とは

2017/08/03

しいたけに含まれる「エリタデニン」とは

しいたけにはいろいろな栄養が含まれていて、その中の一つ「エリタデニン」は、血中のコレステロール量のバランスを整える作用があります。さらに、悪玉コレステロールを減少させて、善玉コレステロールを増加させる働きも持っています。このエリタデニンは、干ししいたけにも生しいたけと同等の量が含まれていますが、水に溶け出しやすい性質を持っているため、干ししいたけを水に戻す場合は注意が必要です。

生しいたけはそのような心配もなくエリタデニンを摂取することができますので、効率良く摂取したい場合は、生しいたけをお選びください。しいたけのお取り寄せを承っている【山口きのこ園】では、食べごたえも十分な大型しいたけを販売しておりますので、旨味が強いしいたけを食したい方はぜひご利用ください。

しいたけのお取り寄せを承る【山口きのこ園】
~天然を超えた?!国産の大型しいたけ「てんけいこ」~

しいたけのお取り寄せを承る【山口きのこ園】~天然を超えた?!国産の大型しいたけ「てんけいこ」~

しいたけのお取り寄せを承る【山口きのこ園】では、天然を超える程の旨味が楽しめる国産の大型しいたけ「てんけいこ」を販売しております。また収穫されたしいたけの中から傘の大きさが直径7cm以上で、肉厚のもののみを出荷しており、味だけでなく食感も楽しんでいただけます。

また【山口きのこ園】では、健康食品の優等生と評されているしいたけをより安心・安全に提供するため、オーガニックに近い栽培方法で取り組んでおります。

しいたけのお取り寄せに対応する【山口きのこ園】では安心度の高い方法で栽培中!

しいたけのお取り寄せに対応する【山口きのこ園】では安心度の高い方法で栽培中!

しいたけのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】は皆様に喜んでいただけるしいたけをお届けするために、栽培方法にも強いこだわりを持っております。また安全に召し上がっていただくために、薬品は種菌の植付室に使う消毒用アルコール以外使用しておりません。

滅菌も高圧蒸気で行うだけでなく、成長時期に水だけで菌床洗浄を繰り返すことによって、害菌害虫の発生を防ぐなど極力薬品の使用を必要としない栽培を行っております。

そのように手間暇かけて育てたてんけいこだからこそ、自信を持ってお届けしております。お取り寄せに関して気になることがございましたら【山口きのこ園】までお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

しいたけをお取り寄せするなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。