しいたけについて|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

しいたけについて

2017/08/03

しいたけについて

しいたけについて

しいたけは、担子菌類と呼ばれる目に見えないほどの大きさの微生物が、別の生き物に付着することで共生して成長する生き物です。生き物は、原核生物と真核生物に別れています。原核生物は、納豆菌やバクテリアなどの単細胞性の生物である細菌類が含まれます。

担子菌類は菌と呼ばれていますが、原核生物の特徴とは異なるため哺乳類と同じく真核生物の中の菌糸でできているという特徴を持つ「菌界」に分類されています。

菌糸は、細い糸上の細胞列で、一定の形に枝分かれや集合することで、きのことして形成されます。また、担子菌類は菌が残っていれば、収穫しても再度菌が形を形成するため、繰り返し収穫することが可能なのです。

しいたけの通販【山口きのこ園】の「てんけいこ」は価格にも納得の「おいしい」大型しいたけ!

しいたけの通販【山口きのこ園】では、12年の開発期間を経て誕生した、自信を持っておすすめする大きなしいたけ「てんけいこ」を全国にお届けしております。香りや旨みが強いしいたけは、その特長を生かして和洋中どの調理法でも美味しく食べることができます。また、旨みが合っておいしいだけでなく低カロリーであることから、健康志向の方にもぴったりです。てんけいこは旨味成分のグアニル酸が約3倍も含まれており、価格にも納得できるおいしさに仕上がっております。

しいたけの通販【山口きのこ園】の栽培方法

しいたけの通販【山口きのこ園】の栽培方法

きのこの通販【山口きのこ園】では時間を掛けて栽培を行っております。てんけいこは、茎は太く傘は厚くかつ広くできるようになっています。その特長を最大限生かすために、小楢をチップにして水と混ぜて苗床にした後、蒸気で殺菌して菌を付着させます。

その後外に出すのではなく、温度湿度管理をしっかりした室内に置くことによって最適な環境を与えるだけでなく、限りなくオーガニックに近い栽培を可能にしているため安全性も高くなっております。

そして時間を掛けて栽培し傘が完全に開いた完熟の状態で収穫することで旨味が最高の状態で出荷することができるのです。「おいしい」しいたけをお探しの方は、ぜひ一度【山口きのこ園】の通販で購入できるしいたけ「てんけいこ」を味わってみてください。

お役立ちコラム

しいたけを通販でお探しなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。