旨味とは|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

旨味とは

2017/08/03

「旨味」って何?

「旨味」は、5つの基本の味のひとつです。甘味、酸味、塩味、苦み、旨味の5つの味は、料理のおいしさを決める上で欠かせないものであり、旨味の深い味わいは料理の奥行きを左右する重要な要素です。旨味にも様々な種類があり、昆布の旨味成分グルタミン酸、かつお節などの魚類の旨味イノシン酸、そしてしいたけに含まれる旨味、グアニル酸などが知られています。だからこそ旨味は、広い意味での「おいしさ」も意味しています。

【山口きのこ園】のてんけいこは、傘の直径が7cm以上ある肉厚な大型しいたけです。しいたけ独特の旨味成分のグアニル酸の含有量は従来のしいたけの約3.2倍も含まれている、おいしさがギュッと詰まったしいたけです。

てんけいこを通販でお届けする【山口きのこ園】
~「おいしい」しいたけをお探しの方にもおすすめ~

てんけいこを通販でお届けする【山口きのこ園】~「おいしい」しいたけをお探しの方にもおすすめ~

てんけいこを通販でお届けする【山口きのこ園】は、全国の皆様にてんけいこを味わってほしいという思いから、農家から直接各ご家庭へお届けすることができる通販をはじめました。てんけいこは、12年もの開発期間を得て完成した大型しいたけ品種です。

豊富な旨味成分と肉厚な歯ごたえ、苦みと雑味が通常のしいたけの10分の1になっているので、「おいしい」しいたけをお探しの方にもおすすめの品です。

【山口きのこ園】は、より安全安心なしいたけをご提供するために、オーガニックに近い栽培方法を取り入れておりますので食の安全にこだわりたい方もぜひ、【山口きのこ園】こだわりのてんけいこを味わってみてください。

 

てんけいこの通販【山口きのこ園】は厳選したてんけいこのみをお届け!

てんけいこの通販【山口きのこ園】は厳選したてんけいこのみをお届け!

てんけいこの通販【山口きのこ園】では、大きく育つように丁寧に優しく栽培を行っております。大きさは菌が元気な証拠、菌の活力で旨味成分も比例して大きくなっていくのです。

また、しいたけは傘は開いた状態の方が、香りと味がより豊かになるため、【山口きのこ園】では、鮮度が落ちる前に傘が開いたものを厳選してお届けしております。

お役立ちコラム

てんけいこを通販で購入するなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。