古くから日本人に親しまれてきたしいたけ|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

古くから日本人に親しまれてきたしいたけ

2017/08/03

古くから日本人に親しまれてきたしいたけ

古くから日本人に親しまれてきたしいたけ

和食に欠かせない存在であるしいたけは、日本国内で栽培生産額が最も多いきのこです。深みのあるダシと香り、そして極上の旨みは食用きのこの中でも最も優秀とされ、多くの料理に使用されています。

煮ても焼いても揚げても、そのおいしさを堪能できる万能なしいたけは、江戸時代から既に人工栽培が始まっていたとされており、多くの人々に親しまれていました。

また、繊細な精進料理にも欠かせない食材とされ、人工栽培の普及以前はたいへん高価で高級なきのことして扱われていたこともあります。現在もさまざまなレシピが考案されており、和食だけでなくさまざまな食文化にも広がりをみせています。

しいたけのお取り寄せは【山口きのこ園】で!
~価格に満足できる「おいしい」しいたけをご提供~

しいたけのお取り寄せをお考えなら【山口きのこ園】をご利用ください。【山口きのこ園】は、高品質な製品の出荷を行っていて、2015年(平成27年)に 、安心安全なきのこ栽培業者の証である「国産安心きのこ認証」「生産情報公表JAS認定業者認証」を取得しております。

安心感の高い菌床栽培で、できる限りオーガニックに近い状態で栽培する工夫(高圧蒸気による滅菌処理など)を実施しております。そのようなこだわりを持って栽培したしいたけは価格にご満足いただける味になっておりますので、一度味わってみてください。

しいたけのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】の「てんけいこ」は贈り物にもおすすめ!

しいたけのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】の「てんけいこ」は贈り物にもおすすめ!

しいたけのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】では大型しいたけ「てんけいこ」という品種を販売しております。通常のしいたけと比べてその大きさの違いに驚かれる方も多い美しいしいたけです。

味も従来品と比べて約3倍もの旨味成分が含まれていて、雑味・苦味も少なくなっています。

一般的な食料品店に流通することが少ない希少な品ですが、より多くの方にてんけいこを味わってほしいという思いから産地直送でお取り寄せを可能にいたしました。贈り物にもおすすめの逸品なので、ぜひご利用ください。

お役立ちコラム

しいたけをお取り寄せするなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。