しいたけは「軸」までおいしい|山口きのこ園では、肉厚でジューシーな大きい椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。

お知らせ

しいたけは「軸」までおいしい

2017/08/03

しいたけは「軸」までおいしい!

しいたけは「軸」までおいしい!

しいたけを食べる時に、笠の部分だけを食べて軸は捨ててしまう方も少なくありません。しかし軸も笠と同様、おいしく食べることができるのです。

軸も旨味があるだけでなく、歯ごたえも楽しめるので、味噌汁や和え物の具として活躍するだけでなく、チャーハンや炒め物にプラスしても、旨味をアップさせてくれる隠し味になります。軸を料理に使用する際には、軸の先部分である「石づき」のみを切り落として使用してください。

石づきは、食べれないわけではないのですが、原木と接していた部分のため黒くて固くなっているため、食べるのにはむいていません。しかし、出汁をとるために活用することができるので捨てずにとっておくと良いでしょう。

【山口きのこ園】では、通常のしいたけよりも大きく旨味成分も豊富に含んだてんけいこお取り寄せが可能です。「おいしい」しいたけを食べたい方はぜひご利用ください。

てんけいこのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】
~贈答用にもおすすめの大きなサイズを厳選~

てんけいこのお取り寄せが可能な【山口きのこ園】~贈答用にもおすすめの大きなサイズを厳選~

てんけいこのお取り寄せに対応しているのが【山口きのこ園】です。【山口きのこ園】では、協同組合日本茸師の会と有限会社高野キノコプラントが共同で開発した贈答用にもおすすめの大きなサイズのしいたけ品種「てんけいこ」を中心に販売を行っております。

栽培方法は限りなくオーガニックに近く、消毒用のアルコール以外は薬品を使わず、高圧蒸気や水による滅菌・洗浄を行うことで安心して食べられるしいたけとなっております。

てんけいこのお取り寄せに対応する【山口きのこ園】のしいたけがおいしい理由

てんけいこのお取り寄せに対応する【山口きのこ園】のしいたけは農薬を使わず、ゆっくり育てています。そのため、菌が盛んに活動して大きく育ちます。大きくなることで、菌の活力や旨味成分も同様に増えて旨みが3倍濃く、苦みを感じる成分が従来の1/10のてんけいこが育ちます。さらに、しいたけが一番味わい深くなる傘を開いた状態で収穫を行うなど、こだわり抜いた厳選品のみをお届けしております。

お役立ちコラム

てんけいこをお取り寄せするなら【山口きのこ園】へ

会社名 山口きのこ園
所在地 〒329-1412 栃木県さくら市喜連川1701
電話番号 028-686-3631
※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
URL http://www.yamaguchi-kinokoen.com

一覧へ戻る

ご購入はこちら

【お知らせはこちら】

Information

〒329-1412
栃木県さくら市喜連川1701

山口きのこ園では、大きくて旨みが凝縮された椎茸「てんけいこ」の通販を行っております。香り豊かで肉厚ジューシーなてんけいこをこの機会にぜひお召し上がりください。

  • ※作業中はお電話に出られない場合がございます。その際はメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。